訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
浜松のモクレン
1週間ほど、子供たちを連れて、浜松の実家に帰省していました。
お土産は、京都駅ビル伊勢丹の、仙太郎で購入しました。
20120403_01.jpg
20120403_02.jpg
仙太郎といえば「ご存じ最中」が有名ですが、
実は、老玉もすごく美味しいという話を聞き、
今回は、最中と老玉を購入。
でも、老玉は、写真を撮るのを忘れました。
美味しかったのにな~。

-------------------------------------------------------------------

浜松では、結構、モクレンの大木を見ました。
モクレンを、のびのびと育てられるだけの土地があるってことなんでしょうね。
20120403_03.jpg
2階建ての家よりも大きいモクレン。
鳥のようにふっくらとした花が満開で、本当に見事でした。
でも、ものっすごい強風の日があって、全部散っちゃったの。残念

-------------------------------------------------------------------

空き地では、ツクシが大量発生。
20120403_04.jpg
庭に生えていたら、困り者のツクシだけど、
空き地に生えている分には、春を感じられて、嬉しいよね。
子供と一緒に、たくさん摘んで、
お浸しにして、食べましたよん。
20120403_05.jpg



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== お花 ==== | 【2012-04-03(Tue) 22:09:15】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

木蓮の木、すごいですね~
一気に散っちゃって残念・・・!

私事ですが、ブログURLが変更になりました!
新しいURLは、http://www.verandagarden2007.com です。
お忙しいところお手数ですが、リンク先修正をお願いします(*'v'*)
2012-04-04 水 22:44:37 | URL | 菜葉もも #- [ 編集]

あちらこちらでツクシの話題が出ています。近頃とんと見かけることが少なくなりましたが、先ず第一に目線がそこにいってないことも大きな要因だと思います。発芽しないプランターとにらめっこの日々から早く脱却したいです。
2012-04-05 木 09:17:23 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
菜葉もも様
なんだか、浜松の木蓮は大きかったです。
あ、リンク修正しました♪

旋次郎様
昔はよく、ツクシを取りましたが、大人になるとツクシなんて取らないですものね。
発芽していないプランター・・うちもです・・
2012-04-06 金 23:18:49 | URL | かのよん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

