訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
たらり~ん、八重のニオイスミレ
1月に一重と八重のニオイスミレを購入しました。
一重のニオイスミレは、花が終わってしまったようなんですが、八重の方は、花まっさかりです。

で、気が付いたのですが、
八重って花びらが多いので、頭が重いらしく、横に倒れてしまうんですよね。
買った当初は花が咲いておらず、寄せ植えの鉢に植えてみたのですが、
花が咲き始めたら、頭の重い花は、みんな、鉢の上に、たらーん、たらーんと寝てしまいます。
20090323_04.jpg

例えるなら、こんな感じ?
20090314_06.jpg

寄せ植えなのに、一人で場所取ってちゃダメだよ~!
ということで、小さい鉢に植えかえました。
20090323_05.jpg
あー・・やっぱり、寄せ植えより、1鉢に植えた方がいいねー。
鉢の外にこぼれるように咲く花。ノビノビしてます。br>
ちなみに、ニオイスミレには、白いのもあります。
し、白も欲しい!




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

ニオイスミレ | 【2009-03-26(Thu) 09:47:52】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

こんにちは。
書き込みありがとうございました。

イラストが、かなり可愛いですね。
マイペース(?)な無表情が、スミレの気持ちを表現してますね(笑)

三ツ矢サイダー、お互い見つかるといいですね。
2009-03-26 木 17:29:41 | URL | ぐりん #N/VB4NS. [ 編集]

訪問ありがとうございました。
可愛いイラスト入りで楽しいですね。

スミレに八重があるんですね。
2009-03-26 木 18:00:01 | URL | チャーミー #- [ 編集]

こんばんは~!イラスト素敵です~!ほんとに可愛いです、(かなりの私好み)これからちょくちょく遊びにきますね~!ミニきゅうり悩み中です(かなり初心者なので)応援ポチv-154
2009-03-26 木 19:08:16 | URL | マキロン #- [ 編集]

今日もまた、かわいいおもしろいイラストで!!
好きだな~。

ニオイスミレって八重もあるんですね!
垂れた感じがすごくいいです!!
2009-03-26 木 21:37:02 | URL | ゆこ #- [ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございました。
変った事、面白そうなこと大好きの旋次郎です。
サイダーガーデニングセットは見つかりましたか?
ミニきゅうりの企画、めっちゃ立候補します!
よろしくお願いしま~す!
2009-03-26 木 23:36:07 | URL | つむじろう #xzZxdWSM [ 編集]
ぐりん様

三ツ矢サイダー、今日も探しに行ったのですが、見つかりませんでした。
週末は、ちょっと遠くまで行けると思うので、きっと見つかると思います!
2009-03-27 金 06:20:39 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]

チャーミーさま

コメントありがとうございました。
八重のスミレは、ちょっと豪華な感じで素敵ですよ。
頭が重いのだけが、難点です・・
(いや、そこがまた、いいんですが)
2009-03-27 金 06:22:48 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
マキロンさま

ミニキュウリ、噂によると、普通のキュウリより、簡単らしいですよ。

私、普通のキュウリは、2年連続で、ほとんど実が取れなかったので、今年はミニキュウリにしようと思ったんです。
ま、失敗したら、失敗したということで!
良かったら、一緒に挑戦しましょう~♪
ご連絡お待ちしております!
2009-03-27 金 06:26:32 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
ゆこ様

うんうん!
この、鉢の外に垂れてるのが、八重の魅力なんでしょうね。

園芸店だと、ちょっと縦に長い植木鉢に植えられて、販売されてました。
垂れっぷりがアピールされてるんですね。
2009-03-27 金 06:31:06 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
つむじろう様

企画に参加表明いただき、ありがとうございました!
折り返し、メールを送りましたので、ご確認、下さいね。
2009-03-27 金 06:35:52 | URL | かのよん #e6mArcUg [ 編集]
申し訳ありません!メールの設定でhotmail.comが受け取れない設定になっていました。
解除しておきましたので、申し訳ありませんが、もう一度メールを送信していただけないでしょうか。v-404
よろしくお願いします。
2009-03-27 金 22:38:13 | URL | つむじろう #xzZxdWSM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

