訪問ありがとうございます
名前:かのよん
昔っから、園芸好き。
特に、果樹やハーブのような、収穫も楽しめる植物が
大好きです!

アドパートナー
google
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
インフルと風邪とエキナセア
夏も近づき、気温も上がってきたはずなのに
突然、ひどい風邪で倒れる旦那。
(インフルエンザだったかも)
20120505_01.gif

と、思ったら、息子がインフルエンザに。
20120505_02.gif

息子が治ったと思ったら、今度は私がひどい風邪に。
(これまた、インフルエンザだったかも)
20120505_03.gif


結局、4月の半ばから5月の連休が終わるまでずっと
家から出られなくなっていました。
ああ、しんどかった・・・

senetty

風邪ウィルスを倒せる薬というのは無いそうですね。
病院で、風邪と診断された時に処方される薬は、
風邪を治す薬ではなく、
頭痛や咳などの、風邪の症状を抑えてくれる薬です。
薬で症状を抑えている間に、
体の免疫が、風邪のウィルスを倒してくれるのを待つわけです。

薬嫌いというわけでもないのですが、
ハーブを使って、風邪を治せないのか?と思い、調べた結果
今回気になったのが、この3つ。

免疫力を高めるハーブ「エキナセア
風邪やインフルエンザなどに対して、体の免疫力を高めてくれます。
風邪やインフルエンザの菌を、直接攻撃してくれるという話もあります。

咳には「リコリス」や「ヒソップ
のどの痛み、せき、鼻づまりなどに効くようで、
割と即効性がありそうです。

本当に効くのかどうか、試してみたいんですが、
さすがに、これからしばらくは、風邪をひくことも無いと思いますので
これらのハーブを試すのは、半年以上先に話になりそうです。

誰か、先に風邪ひいたら、試してみてください~。




 ブログランキングに参加しています。
 下の↓バナーボタンをクリックしていただけると、嬉しいです。
 にほんブログ村 花ブログへ

==== ハーブ ==== | 【2012-05-08(Tue) 13:02:59】 | Trackback:(1) | Comments:(1)
コメント

CMにもありました。食事~睡眠~アリ○ミン~!
これで一発で治るはずです。でも病院で薬を貰うのは必須です。お大事に。
2012-05-08 火 23:10:45 | URL | 旋次郎 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

夏も近づき、気温も上がってきたはずなのに突然、ひどい風邪で倒れる旦那。(インフルエンザだったかも)と、思ったら、息子がインフルエンザに。息子が治ったと思ったら、今度は私がひどい風邪に。(これまた、インフルエンザだったかも)結局、4月の半ばから5月の連休...
【2012-05-09 Wed 11:30:50】 | まとめwoネタ速neo
